色々な原因があります|勃起不全を治すために、ED治療薬を積極的に使っていこう!

勃起不全を治すために、ED治療薬を積極的に使っていこう!

色々な原因があります

たくさんの薬

ED治療薬を使えば勃起不全になってもそれほど気にすることはありませんが、そもそもED治療薬を使う前に「どうして勃起不全になるのか」が知りたくないですか?
あなたもまずはED治療薬を使う前に、しっかり原因の種類を理解しておいてください。
根本的にどうして人間が勃起不全になってしまうのか、その具体的な仕組をここで説明していきたいと思います。

現在わかっている勃起不全の原因は主に3種類あります。
一つ目は「心因性」の勃起不全です。
これはひとことでいえば「精神的なストレス」によって引き起こされるものだといわれています。
普段生きていれば、仕事や家族関係などで強烈なストレスに苛まれることがいくつもありますよね。
色々なストレスを感じてしまうことは仕方ないことですが、それをうまく解消できずに溜め込んでしまう人はこのタイプになりやすいです。
心因性による勃起不全は誰にでも起こりやすく、最近では若年者の間で心因性EDになる人が多くなっています。

二つ目は「器質性」の勃起不全です。
これは精神的な要素ではなく物理的な要素が原因の勃起不全です。
主に加齢などによって生じる糖尿病などの病気や、生活習慣病によって生じる可能性があります。
ほとんどの場合、40代以降の高齢者によく見られるものになるので、該当する人は特に注意しなければいけません。

そして三つ目が「薬剤性」の勃起不全です。
これは持病などが原因で服用している医薬品の副作用が引き起こす勃起不全をいいます。
しかしながら日本人にはあまり薬剤性の勃起不全の方はいません。主に海外の方に見られる原因です。

このように勃起不全の原因はさまざまです。細かく分類するとさらにたくさんの原因があります。
この原因を知っておくことで、根治できる可能性もあるので、ぜひ覚えておきましょう。

↑ PAGE TOP